利用ガイド

【登録情報の確認・変更について】

現在の登録情報を確認するには、会員限定ページ内の「マイページ」の右端にある矢印をクリックするとご確認頂けます。
ご住所、お電話番号、メールアドレス、パスワードなどの個人情報に関する変更は、「マイページ」内の会員情報の変更をクリックしてください。

■ファンクラブについて

【Q】入会方法や年会費について教えてください。

【A】年会費は7,700円(税別)です。

≪入会方法≫
インターネットからお申し込みを受け付けています。
TOPページの「新規入会」から入会手続きを行ってください。
①入会申込みフォームにメールアドレスを入力し送信ボタンを押すとご登録メールアドレスへ「ご入会手続きのご案内」が自動配信されます。
②「ご入会手続きのご案内メール」に記載されている、入会申込みフォームURLにアクセスして必要事項をご入力の上、入会手続きを完了させてください。
③入会手続きが完了しますと、「ご入会手続き完了のご案内メール」を送信いたしますのでご確認ください。
④入会手続きが完了した時点で会員登録完了となり、会員番号を発行いたします。

                                                                     
【Q】支払方法は何がありますか?

【A】クレジットカード決済、コンビニ決済などが、銀行決済(ペイジー決済)あります。

【Q】ファンクラブに入るとどんな特典があるのですか?

【A】
・会報誌の毎月発行(一部変更あり)
・コンサート・イベント等チケットの先行チケット申込み
・会員限定Webコンテンツの閲覧、書込み
・会員限定グッズの販売
・動画コンテンツ(不定期)
・継続特典
※上記会員特典は、2018年4月時点での特典です。諸般の事情により事前の通知無く変更される場合がございますので、予めご了承下さい。 ※チケット先行抽選予約の対象会員に関するご案内は、先行抽選予約の日程が確定した時点で発表します。先行抽選予約のお知らせをする準備の都合上、ご入会の時期によってはご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。


【Q】ファンクラブに入会してから有効期限はどのくらいですか?

【A】入会月の末日から12ヶ月後の月末までとなります。
※(例:2017年7月27日に入会した場合、2017年7月27日~2018年7月31日が会員期間となります。)
※複数年にわたる更新手続きは受付しておりませんので、ご注意ください。

【Q】携帯端末からの入会申し込みは可能ですか?

【A】スマートフォンでのご利用は可能です。従来の携帯電話(ガラケー)からの入会申し込みはできません。
当サイトはパソコン用及びスマートフォン用に作成されておりますので、携帯電話ではご覧になれません。ご了承ください。

【Q】携帯電話のEメールアドレスで入会登録できますか?
【A】携帯電話のメールアドレスは文字数に制限があり、事務局からのメールが届かない場合があります。パソコンのメールアドレスのご登録をお勧めします。
携帯電話のメールアドレスご登録の場合は、あらかじめ「@fellows.tokyo」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
「設定方法」
NTTドコモ
AU
Softbank

【Q】日本国外からの入会はできますか?

【A】日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外からの入金をお受けできないことや、海外への発送を行っていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただきます。


■入会手続きについて

【Q】入会申込みフォームにメールアドレスを入力して送信ボタンを押をしたのですが、ご入会手続きのご案内メールが届きません。

【A】登録状況を確認しますので、ファンクラブまでメールにてご連絡ください。
その際、入会申込み時のメールアドレスをお知らせください。

また、ご入会手続きのご案内メール未着については以下の可能性が考えられます。
・誤ったメールアドレスを登録。
  誤っている可能性がある場合、メールアドレスをよく確認してください。
・プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取り拒否状態になっている。
  ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。
・メールを受信するサーバーがトラブルを起こしている。
  ご利用のプロバイダのカスタマーセンターへお問い合わせください。
  メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
・ドメイン指定受信をしている。
※「@fellows.tokyo」からのメールを受信できるように設定してください。
  「@fellows.tokyo」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
・Yahooのアドレスをご登録の方は、事務局よりお送りするメールが「迷惑メールBOX」へ入ってしまう場合がありますのでご注意ください。

【Q】ログインID、パスワードは何ですか?

【A】サイトへのログイン時に使用する「ID」「パスワード」は、ご入会手続時にご自身で設定されたものになります。ログインIDには会員番号かご登録頂いたメールアドレスをご入力下さい。
パスワードは事務局が発行するものではございませんので、ご入会手続時に忘れないよう書き留めるなどしてください。

【Q】登録名義を変更したいのですが。

【A】名義変更はお受けできませんのでご了承ください。
ただし、ご結婚等で名字が変わる場合は事務局までお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【Q】退会したいのですが。

【A】ご本人様が当FCのお問い合わせフォームに会員番号とご氏名をご明記の上、必ずご登録メールアドレスを記載し、退会希望の旨をお知らせください。登録メールアドレスの記載がない場合、誤った手続きを防止するためご本人様確認を取らせていただく場合がございます。


■会員限定ページについて

【Q】会員限定ページは、入会手続き後どれぐらいで利用ができるようになりますか?

【A】入会手続き(会員登録)をして頂き、事務局で入会金および年会費のご入金を確認後、ログインして利用できます。

【Q】会員番号は変更できますか?

【A】会員番号は変更できません。

【Q】パスワードを忘れたのですがどうすればいいでしょうか?

【A】ログインページ内、「パスワードを忘れた方はこちら」リンクをクリックし、ご登録メールアドレスをご入力下さい。
ご登録メールアドレスにご連絡を差し上げます。

                                                                       
【Q】自分の会員番号が分かりません。

【A】ログイン後「マイページ」からご確認が可能です。

【Q】継続手続きはどのようにするのでしょうか?

【A】 FCサイトの 「マイページ」にて登録情報のご確認及び継続お申込みが出来ます。
なお、継続手続きのご案内をサイトログイン時に「マイページ」とご登録頂いておりますメール宛にお知らせをさせていただきます。
有効期限までに継続手続きを完了させてください。
※マイページ内「クレジットカード情報の登録・変更・削除」にてクレジットカード情報をご登録いただくと、会員期限の一ヶ月前に自動継続処理が行われます。
※期限内にお手続きいただけませんと、自動的に退会となり会員限定ページの閲覧もできなくなります。会員期限を過ぎてから一ヶ月間は継続手続きを行うことができます。
※事務局からのメールが会員もしくは会員の利用するプロバイダ等の事情により届かなかった場合、当ファンクラブは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承いただき、更新時期には必ずご自身でサイトにログインしていただきご自身の更新期日をご確認ください。


■チケットについて

【Q】コンサートチケットはファンクラブに入っていれば必ず取れるのですか?

【A】チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。
また、ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の公演の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。

【Q】入会すれば、すぐにライブのチケット先行抽選予約に申し込むことができますか?

【A】情報をいち早く会員の皆さんにお知らせしているため、チケット先行抽選予約の受付を一般の情報解禁よりも前に、対象会員に発表・実施する場合があります。
対象者はその都度、先行抽選予約発表・実施時に、その時点会員資格が有効な会員の方にお知らせしますので、ご入会時期によって対象外や既に受付が終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

【Q】ファンクラブのチケットはいい席ですか?

【A】『ファンクラブのチケット先行抽選予約』とは、「一般販売に先駆けて予約を受け付ける」ものです。お席は全て抽選となり、抽選の結果、ファンクラブ会員でも後方のお席になる場合もあることをあらかじめご了承ください。

【Q】ファンクラブのチケット購入方法や申し込み制限枚数を教えてください。

【A】申し込み方法や購入制限枚数等は公演によってその都度異なります。会場が小さい場合やファンクラブ限定の場合は、会員様お1人につき1枚のみということもあります。メールや会員限定ページ(パソコン限定)への掲載等、発表段階で最良と判断した方法でのご案内となりますため、こまめなサイト確認にご協力ください。


その他お問い合わせ先:https://fellows.tokyo/ 「お問い合わせ」フォームまで

※メールでのお問い合わせには順次お答えしていきますが、返答までにお時間をいただく場合がありますことを予めご了承ください。また、事務局にてお答えすることが難しいと判断された内容など、返答ができない場合がございますので予めご了承ください。